HINアクネスラボ モイスチャーUV

HINアクネスラボのモイスチャーUV、試してみました。

サンプルのミニボトル。
写真からわかるかと思いますが、モイスチャーUVはいわゆる日焼け止め化粧下地です。

このモイスチャーUVの特徴は、まず、紫外線散乱剤の使用をより少量にしていること。
肌に負担をかけず、SPF30、PA+++を実現しています。
紫外線吸収剤はもちろん不使用!
そして、天然保湿因子に類似した機能が備わっているので、空気中の水分をあらゆる毛穴に溜め込むことができるのだとか。
あらゆる毛穴にって、すごい表現。笑。
肌の潤いが保たれるということのようですね。
ニキビ肌でも安心して使える刺激のないつくりで、美容成分も含まれているそうです。

さて、手に取るとこんな感じ。

白いです。
とろみのある、日焼け止め然としたテクスチャー。
ただ、日焼け止めのあの嫌なにおいは一切ありません。
というか、においがしない?笑。
これほど無臭な化粧品は初めてかもしれません。
驚きました。
すんなり伸び、伸びたあとは白くなりません。
なんともやさしいつけ心地で、軽やかです。

お昼や夕方にふと頬を触ってみたときに、さっきの『あらゆる毛穴に水分を溜め込む』というのが実感できました。
潤いが保たれてるなあ、と。しみじみ感じられます。
べたつくわけではなくて、しっとりしているんです。

下地として、メイクアップアイテムとしての機能や効果はまあ普通なのかなと思います。
ファンデが特別きれいにのる、というわけではなく。
崩れにくいかなとは感じますが。
潤うタイプの下地なので、ファンデーションはリキッドよりもパウダーと相性がいいのではないでしょうか。
個人的には、スキンケアアイテム寄りかなと思います。
ニキビ肌、乾燥肌、敏感肌、不安定肌向けの品だけあって、肌にやさしいんだな、肌のことを考えて作られているんだなと感じられます。
使っていて、負担感がないんですよね。
使っていて無理がない。


HINアクネスラボのHIN、HはホルモンでINはインなのだそう。
つまり、ホルモンイン。
へえ。
大人ニキビとホルモンの関係を考えて生まれたのが、HINアクネスラボというわけです。
「大人のニキビに悩む女性を救いたい」が会社のモットーのようです。
私も、ニキビに悩むひとりです。
ホルモンバランスの変化にあわせてばっちりニキビができます。
うふふー…。鬱。
ホルモンバランスという、ニキビの原因に焦点を当てたスキンケアアイテムなら、使い続けていくうちに変化があるのかな。
期待できそうですよね。
30mlで3,570円ということなので、ちょっと悩ましいところですが、特に肌が弱い方にはおすすめかと。


いいお肌.jpファンサイト参加中